降臨!?〜今日のNEKO

本日4/1。世の中は桜開花、新しい年度と春に向かうフレッシュな日。スノクエは3/27の白馬遠征レッスンの帰り道に見える根子岳が真っ白だったこともあり、春の根子さんぽへ菅平に上がる。スキー場も延長するほど雪がある。そしてテンションとエネルギーを充電していただけた。根子ありがとう。

今日の登りは2人共にカラダが全然動かなく、修行の道となる。こんな日もあるものだ。うなだれる中、前を行く由里子の横にポーズを決めるダケカンバ。どことなく人のようなフォルム、立ち姿がまるでハンネス・シュナイダー。ベルニナの1F廊下に飾ってあるあの人。今日はしんどかったけど、ここまで登って来て良かったと思えたのでした。