16期スノーキャット、17期ハイクアップの内容変更のお知らせ

こんにちは。2月に入りトップシーズンとなりました。周知の通り暖冬の影響!?で菅平も寒暖差が大きいこの頃です。
この影響で根子岳様もまだ雪で真っ白になってくれない日々が続いています。
開催日までまだ2週間ありますし、スノクエが頼りにしているいくつかの天気予報の平均からこの後2回の大雪!?かもしれないと期待しています。
このような今でして、根子岳がお預けになることも頭の片隅に置いておいて、その場合の内容変更をお知らせいたします。

16期スノーキャットでまるかじり
スノーキャットは今シーズン全期間を運休することになりました。そのため企画の内容を変更いたします。

16期総合クリニック経験は宝だよ
【テーマ】ゲレンデからオフピステまでのスキー体験をしよう
【日時/開催地】2024年2月17(土)日 菅平高原スノーリゾート
【スタッフ】安藤顕、福井由里子ペアレッスン
【料金】1日11,500円 17期と合わせて連続2日23,000円
【料金に含まれるもの】1日レッスン4時間、個別ビデオミーティング・スキーカルテ付
【人数】10名前後
【対象】斜面攻略を体験したいパラレルターン中級以上の方

こちらはスノーキャットが今シーズン全期間運休になってしまったためと初日のスタート時間からのBC行程はオススメできないという判断です。ですが、斜面攻略ですのでゲレンデでボリュームのあるスキーが楽しめるとオススメです。
17期ハイクアップでまるかじりは開催のギリギリまで状況をみたいと考えます。
現時点では登って滑ることはできるのですが、ササがまだ出ていたり起伏が多かったりしていましてもう少し雪が積もってほしい状況です。
13日からの平日は北からの寒波が下がってくる予報です。それによってどんな風にコンディションが変わるのかを待ちたいと思います。
 
こちらは予定通りの山の支度と準備を心と体調も含めお願いいたします。
こちらは決行が難しそうな場合は16期と同じく斜面攻略で楽しみましょう!
 
開催までの新たな情報はブログまたはメールでもお知らせいたします。

雪予報に期待しつつも与えられた環境でスキーを楽しむスノクエです。どうぞよろしくお願いいたします。