オフのチャレンジ〜前半のまとめ

以前から少しずつ始め、チャレンジしてきた冬以外の自然を見よう、知ろう、感じようが一つ目。自分たちの身近ないくつかの山を歩くことができました。

雪山には氷河期から生きてきた寒さに強い生き物がいるんだと知りその時代を想像したり(ロマンです)、普段スキーしながら何気なく見ている木々の生き様に触れたり、山の成り立ちのあれこれを学んだり。そんな自然の循環の中でスキーができて幸せだと知りました。

もう一つのチャレンジは走る、ランニング。2年前の金沢マラソンに参加したあたりから続けていて、めっちゃ速く走れるようになりたいわけではないのですが走り方というのもかなり奥が深いんですね。動きがスキーに似てるところが結構あるなぁと考えたりも。11月にエントリーしている富山マラソンに向けて練習中。

今年はオフシーズンにトレッキングやランニングなどの皆様と集う企画を計画していました。オフシーズン中の体力維持や笑い集う楽しさを目的に、密にならない自然の中だったらいけるんじゃないのと5月ごろは考えていましたが新型コロナの現在状況から今年は決行せず企画を保留し温めることに。

私達のオフチャレはまだまだ12月まで続きます。日々のチャレンジはスノクエのブログをみてね。そして皆様のチャレンジや近況もお知らせくださいね。