GW月山のひととき

山形県西川町月山スキー場で4月28日から5月5日まで開催のGW月山クリニック。雨、雪、強風と激しく変化し自然の凄さを肌で感じた日々。時々太陽と穏やかなときに景色がひろがりテンションも上がる、とても綺麗だった。

石跳川から湯殿山へハイクアップに挑戦し、

一歩一歩足を踏み出せば必ずゴールがやって来るということでみごと登頂!みんなナイスファイトでした。カレーパンおいしかった。

ご褒美のすんごい斜面へドロップイン、これだからもうやめられない。

5月4日晴れ。GW期間で唯一晴れたこの日、姥ヶ岳までツボ足で2回ハイクアップ。牛首を味わった。

月山と言えばコブとイメージするスキーヤーは多いんだけどGWはまだそんなにコブはないのだよ。それだけ月山だから体験しやすいバックカントリーがこの時期限定であるです。もちろんコブにもチャレンジ、大きいコブだったな。

今シーズンは雪庇直下も崩れず落ち着いていて魅力的な斜面が多くあった。こんな時は行くでしょのチャレンジ!体験!みんな一皮むけたかな。

今季は開催できて自然の中で遊び、集えたことに感謝。月山ビールもよかった、よかった、よかった。